--.--.--



2006.11.07

「子育てコンサート&トーク」



みなさん、ごきげんよう☆
少しずつ寒くなってきましたが、体調など崩したりしていませんか?
事務局のまっしゅこと海野です。
第6回目の授業が、ミューザ川崎にある研修室で行われました。
まずはこの間の「Yokohama HOOOD!!#6セミファイナル」の反省会から。
長谷川塾長から全体の反省の反省、
そして塾生1人ずつ反省を言っていきました。


061104_135205.jpg

2時間目は11月25日(土)に行われます「子育てコンサート&トーク」について。
スタッフ配置を決め、リーダー(舞監)も決めましたよ~。
舞監の山田さんを中心に一緒に頑張っていきましょう!!


061104_141125.jpg

061104_141138.jpg

3・4時間目は「子育てコンサート&トーク」についての
ワークショップです。
まずは各班に分かれてタイムテーブルを作成。
みんなで相談しながら。タイムテーブルを作成し、
具体的に何が必要なのかなども話し合いました。

5時間目は企画書提出に向けて、相談コーナーです。
どんな企画書を提出するのか、私もすごく楽しみです♪

次回11日(土)は「音楽のまち・かわさき」推進協議会横会議室で
行います。
みなさん、遅刻しないでくださいね。

この記事へのトラックバックURL
http://ibentojyuku.blog72.fc2.com/tb.php/10-88914e22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
11日は皆様お疲れさまでした。又中込さん丁寧な資料ありがとうございました。後子育てコンサート参加未定の方でなんとか頑張ったら参加できる方、当日の会場班は4人しかおらず安全面でも不安です。500人は4人じゃ厳しいです。ぜひご協力をお願いします。
Posted by 中村久美子 at 2006.11.13 14:23 | 編集
中村です。先日の子育てコンサートの打ち合せ時間の少なさは、事故やトラブルを絶対無くし少しでも良いイベントを目指そうとする新米塾生としてはかなり不安の残る打ち合せでした。[私達が主体性をもち事を進めなくてはいけないのでしょうが]総勢500人の[大人や子供や妊婦さん]という特殊な方を対象にしたイベントを13人の塾生だけでやる事自体無理はありませんか?私達もやるからには100%を目指し頑張るつもりですが服装にしても回答がでていなかったりベビーカーについても会場班の仕事としてやるのか?等、次回はもう少し具体的に進めて行きましょう。皆様ヨロシク
Posted by 中村 at 2006.11.15 00:34 | 編集
みなさま こんにちは
中村さん色々ありがとうございます。

今回のイベントはご存知のとおり協議会主催で行います。
授業として、より実践的にイベント実施に関わっていただきたい、卒業制作の下地づくりの場にもなればとの考えから、このイベントを授業に加えました。
ですので、不安なこと、疑問なことがあったら、溜め込まずにその場その場で解決していくようにしていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに当日はイベント塾生(19名)のほかに協議会9名、JV3名、ARCSHIP4名、講師3名で行います。看護士さんも1名配置します。
これが安心材料になるかどうか・・・。

あと、エプロンはなしになりました。
Posted by あさくら at 2006.11.15 13:20 | 編集
あさくらさん力強い情報ありがとうございました。まず塾生の人数ですが11日は22人中未定の方がかなりいたので13名位と思いましたが、19人に増えたのですね。安心しました。それならベビーカーの件は会場担当の人数を増やしてもらえば安心して外会場と内会場に分けベビーカーの事もできそうですね。会場の班長として皆と心を一つにして喜ばれるようなイベントにしたいとおもいます。イベント塾の塾生は年令層が色々だから母の立場を想定したりして具体的なイメージもわくので、きっと良い接客応対もできると思います。
Posted by 中村 at 2006.11.15 18:20 | 編集
イベント塾開校初日、そして今日、塾生の[焦りやモチベ゙ーションが下がりそうな時]仲倉講師が必ずフォローの言葉を掛けてくれて本当に救われます。確かに前回の打ち合せの時不安要素がたくさんあったので、なかなか決まらずこのまま進まないといけないと思ってか?講師側と伊達さんと福間さんが立派で、完璧な資料まで事前に準備してくれており、すごい!と驚きました。他の人は解りませんが私としては中込さんや川島さんが用意してくれた資料を元に皆の力で考えようと思っていたので残念でした。時間の制約があるので仕方ないのかな?一期生も同じ進め方ですか?
Posted by 中村 at 2006.11.18 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
