--.--.--



2006.11.27

YHファイナルミーティング

061126_1323~0001.jpg


みなさんごきげんよう☆
Yokohama HOOOD!!ファイナルのオールスタッフミーティングが
横浜にある「県民サポートセンター」で行われました。

全体ミーティングの後に各班に分かれてミーティング。
12月3日(日)にあるファイナルに向けて
スタッフ一丸となって頑張っていきましょう!!
みなさん、よろしくお願いいたします。

その後は卒業イベントのミーティング。
061126_1325~0001.jpg


私と塾長は所用があり、途中で帰りましたが、
議事録を見ると白熱したミーティングだったみたいですね。
卒業イベント準備、少しずつ、でも着実に進めていけるよう
みなさんよろしくお願いいたします!!

Posted at 22:40 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.27

今日は現場ですよ~!!

061125_1051~0001.jpg

みなさん、ごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野です。

・・・てこの挨拶もう必要ないですか??(笑)

さて今日はいよいよ「子育てコンサート&トーク」
イベントの日!
8時45分に集合し、早速イベント準備開始♪

061125_1100~0001.jpg

搬入したあとは会場のイス並べ。
なかなか配置が決まらず、思いのほか大変でしたね。
会場班がイスを並べている間、
舞台では着々と準備が進められています。

061125_1100~0002.jpg


舞台のセッティングが終わったら、
サウンドチェック、そしてリハーサル。

会場・受付の方でも装飾が進み
みんなでミーティングです。
念入りなミーティングは重要ですからね。

061125_1050~0002.jpg


061125_1050~0001.jpg


準備が全て終わったら、いよいよ本番です。
お客さんが続々来まして、受付は少し大変でしたが
何とか無事に終わりましたね。
みなさんがいろいろ考えた装飾や、
オムツがえコーナー、
ポップなど良かったと思います。
吉川さんの演奏も素晴らしくて、
思わず仕事を忘れてCDを買ってしまいそうになりました♪

061125_1448~0001.jpg


みなさん1日おつかれさまでした。
明日はYHのミーティングです。
こちらの方もよろしくお願いいたします!!

Posted at 22:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.22

Ki♪LaLaに決定☆



サーバーの調子が悪く、せっかくUPした記事が消えてしまったので、
また改めて書いております・・・(泣)


みなさん、ごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野です。
イベント塾第8回目の授業が11月18日(土)に
行われました。
今日のメインは来週に迫った「子育てコンサート&トーク」について。

mtg-3.jpg


スタッフ資料を元に、
・外会場の整列方法
・受付レイアウト
・入場の仕方
・会場警備の位置
・舞台演出
・司会台本
などなど、当日の段取りについていろいろ話し合っていきました。

mtg2.jpg


「子育てコンサート&トーク」が成功するように
頑張っていきましょうね~!!

後半は卒業イベント準備。
企画も決まりいよいよ本格的に始動です。
今日は舞台班・企画班・広報班に班分けをし、
具体的な制作スケジュール、出演者のリストアップ
などなどについて話し合っていきました。

今日、リーダーに決まりました
渡邊健太さん、矢崎さん、安達さん、
そして達さんを中心に卒業イベントの準備、
頑張っていきまっしょい!!

来週はいよいよ「子育てコンサート&トーク」
何だか私も緊張しちゃいます・・・。

daihyo.jpg


Posted at 20:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.15

企画プレゼン大会



みなさん、ごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野です。

11月11日(土)待ちに待った卒業企画プレゼン大会が行われました。
みなさんから提出して頂いた企画の中から
5名の企画が選ばれ、いよいよ今日はプレゼンの日です。
選ばれたみなさんは別室にて、プレゼン大会の説明を受け
その後あみだくじで順番を決定。

まずは緊張している福間さんからです。
fukuma.jpg


続きまして、山田さん。

yamada.jpg


3番目は伊達さん。
date.jpg


4番目は唯一の女性、石河内さん。
ishigouchi.jpg


5番目は渡邉健太さんです。
watanabe.jpg


企画プレゼンが終わったら、投票タイム!!
誰の企画が選ばれるのかな?
purezenntyuu.jpg


。。。

。。。

。。。

。。。

yorokobifukuma.jpg


「奏でよう♪親と心の響きを音にして・・・!」
福間さんの企画です。おめでとうございます!!

kikakuiin.jpg

そしてリーダー、サブリーダーも決まりました。
リーダーは伊達知見さん、サブリーダーは山田耕司さん、加納千恵子さんです。
企画者の福間さんも交えて4人であいさつです。


mtg2.jpg


mtg.jpg


午後は運営チーム、舞台チームに分かれて
「子育てコンサート&トーク」についての打合せ。
もうすぐです!!一緒に頑張っていきましょう~!!



onmachikun.jpg

余談ですが、「音楽のまち・かわさき」マスコットキャラクターの
名前募集中です。
みなさんも考えてくださいね!!
Posted at 17:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.09

重大発表☆

みなさん、ごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野です。
昨日、企画選考会議が行われまして、
見事5名の企画が選ばれました!!!

5名の方とその企画のタイトルを出席番号順に発表します。

■石河内 嘉子さん 
「手話コーラスde Concert-目で見る音楽を楽しもう-」

■伊達 知見さん 
「第3回アメリカンフットボールワールド・カップ川崎大会 川崎市民によるウェルカムコンサート」

■福間 彰さん
「奏でよう♪親と心の響きを音にして・・・!」

■山田 耕司さん
「みんなde飛び入りコンサートin川崎アゼリア ~きょうはみんなが演奏者。飛び入り参加大歓迎~」

■渡邉 健太さん
「川崎FM(フロンターレ・ミュージック)」

おめでとうございます!!!
この5名の方には11日(土)に企画プレゼンを行ってもらいますので
頑張ってくださいね。
Posted at 17:21 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.07

JAセレサ下見

みなさん、ごきげんよう☆
9日(木)のJAセレサの下見ですが、
時間が変更となりました。

12:50に宮崎台駅改札に集合です。
お間違えのないように、お願いいたします。
Posted at 17:32 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.07

「子育てコンサート&トーク」



みなさん、ごきげんよう☆
少しずつ寒くなってきましたが、体調など崩したりしていませんか?
事務局のまっしゅこと海野です。
第6回目の授業が、ミューザ川崎にある研修室で行われました。
まずはこの間の「Yokohama HOOOD!!#6セミファイナル」の反省会から。
長谷川塾長から全体の反省の反省、
そして塾生1人ずつ反省を言っていきました。


061104_135205.jpg

2時間目は11月25日(土)に行われます「子育てコンサート&トーク」について。
スタッフ配置を決め、リーダー(舞監)も決めましたよ~。
舞監の山田さんを中心に一緒に頑張っていきましょう!!


061104_141125.jpg

061104_141138.jpg

3・4時間目は「子育てコンサート&トーク」についての
ワークショップです。
まずは各班に分かれてタイムテーブルを作成。
みんなで相談しながら。タイムテーブルを作成し、
具体的に何が必要なのかなども話し合いました。

5時間目は企画書提出に向けて、相談コーナーです。
どんな企画書を提出するのか、私もすごく楽しみです♪

次回11日(土)は「音楽のまち・かわさき」推進協議会横会議室で
行います。
みなさん、遅刻しないでくださいね。

Posted at 17:09 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
