--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.16

Yokohama HOOOD!!ミーティング

みなさん、ごきげんよう☆
まっしゅこと事務局の海野です。
さてさて14日(土)に第4回目の授業が行われました。
今回は会場が変わりまして、桜木町にある横浜市市民活動支援センターで開催しました。

event-1014-3.jpg


今日のメインの授業は【ミーティング】です。
まずは企画書の提出方法、予算書の作り方を復習しました。
イベントって最低必要限かかるお金があるんですが、
(舞台費・音響費・照明費・出演者のギャラなどなど)結構かかるんですね~。
知っていたつもりでしたが、よく分かってないことが多いなと改めて実感。
あたしもみなさんと一緒に学んでいかなきゃ。

2時間目の授業で事前ミーティングの説明を受けたあと、
いよいよ全体ミーティングです。
日にちごとに流れを把握し、スタッフ・注意事項などの確認、
会場図の確認などをしたあとに、
各班に分かれてミーティングを行いました。
event-1014-1.jpg


普段からあたしたちはこうやって細かくミーティングをしていくです。
分からないことなどはすぐ確認し、
現場では迅速に動いていけるようにしていきます。

event-1014-2.jpg


当日あたしは、運営責任者として受付・物販・会場を取りまとめていきます。
見に来て頂いたお客さん、出演者の方々が気持ちよく過ごしてもらうためにみなさん一緒に頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ibentojyuku.blog72.fc2.com/tb.php/7-6b38d59d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごきげんよう
(私の出身の中学、高校は「起立、気をつけ、礼」のかわりに先生と生徒が「ごきげんよう」と言い合う変な学校でした。)

余談は置いておいて、「YOKOHAMA HOOOD」の次の回、11月4日の会場は「ミューザ川崎シンフォニーホール市民工房の第1研修室」です。JR川崎駅改札を左に折れ、直結のペデストリアンデッキを通ると正面にミューザがあります。
正面から入って長いエスカレーターを上って右に曲がり、市民工房ゾーンに入ってください。その中に研修室があります。

手引きに沿って来てしまうとオフィス棟に来てしまうので気をつけて下さいね。

では。
Posted by あさくら at 2006.10.17 09:30 | 編集
社会人として有り得ない、しかもイベント当日に遅刻いたしましたこと、同じ班の皆々様にも多大なるご迷惑をお掛け致しましたことをこの場をお借りしまして謝りたいと思います。皆様、申し訳ございませんでした!!二度と遅刻しないように致します。
本日のアートホールでのイベントでは楽屋班を受け持たせて頂きましたが、あれよあれよと言う間に事が進み、なかなか流れに乗るまで大変でした。こんなに裏側って大変なんですね!皆さんのテキパキした行動を見習って明日は更に気合いをいれて頑張ります!\(^O^)/ とても実りあるイベントでした!マイトレイヤーも最高!\(^O^)/みなさん有難うございました☆エイ、エイ、オー!!o(^-^)o
Posted by ユキ at 2006.10.29 00:38 | 編集
2日間、ホントお疲れ様でした。
いまだに疲れが、とれていませんが。

初日から、無断欠席したツワモノも居ますから。
それに比べたら可愛いものですよ。。。
(なぐさめになってない?)

舞台袖からマイトレイヤーの演奏を見てましたが
観客の中でユキさんが一番ノッてたのには、びっくり。
さすが、ストリートミュージシャンを愛するこころは
「イベント塾いち」ですね。

今週は企画を頑張って考えていきましょう。
自分的には、「ゴスペル」とかイイかもって思い始めました。
ちょっとストリートっぽいし。時期的にはバレンタインも
近いし。

あとはどうやってゴスペルと「音楽のまち・かわさき」を
結びつけるか。。。
Posted by さんぽ at 2006.10.30 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
