--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.30

YHセミファイナル!!



みなさんごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野です。
「Yokohama HOOOD!!#6セミファイナル」がかながわアートホールにて
10月28日29日の2日間に渡り、行われました。
朝、8時45分にアートホールに集合し、
まずは全体ミーティング。そして搬入!!
搬入が終わったら各班に分かれて、本格的に現場実習開始です。

20061030151012.jpg

舞台班はそのまま舞台のセッティング、楽屋班は出場者対応の準備、
受付班、会場班は細かいミーティングをしました。
ミーティングの内容はというと・・・
■自己紹介
■声だし
■注意事項
■この後の段取り
などなど。
自己紹介のあと、すぐ声だしをしようと決めたのは私なのですが、
「スパルタだな・・・」と長谷川塾長から突っ込まれました(笑)
でも、声だしは重要なんですよ。

gakuya.jpg

その頃、楽屋班は出場者対応の真っ最中。
責任者の柏が楽屋インフォメーションを行っています。
出場者の方々に細かい注意事項を話しています。

suond.jpg

舞台の方ではセッティングが終わり、
サウンドチェック中。
YHは出場者の方が多いので、テキパキサウンドチェックを
進めていきます。


IMG_6326.jpg

受付班、会場班はロビーの装飾。
チラシやポスターを貼ったり、禁止事項などが書かれたポップを
貼ったりと着々と準備を進めていきます。

pop.jpg

ポップスター(ポップを作成する人を私がこう命名しました)
児島さんの力作です☆


IMG_6364.jpg

舞台もサウンドチェックが進んでいるようですね。


IMG_6329.jpg

IMG_6328.jpg

受付班、会場班の最も大変な作業、チラシの折込開始です。
全部で約20枚近くのチラシをみんなで手分けして折り込んでいきます。
みんなアイディアを出しながら、スムーズに行えるよう頑張っています。


IMG_6366.jpg


準備が終わるといよいよ開場、開演です。
お客さんも続々と入ってきました。
いよいよ本番です♪


会場内では熱いバトルが展開中。
この模様はARCSHIPのHPにUPされますので、
チェックしてみてくださいね!!
アドレスはこちら↓↓↓
http://www.arcship.jp/yh/

jyukityou.jpg

21組ずつ合計42組の熱いバトルが終了しました。
緊張の結果発表です。


mao.jpg

見事、ファイナル進出の10代の部のMaoさん。
ウレシ涙ですね~。
こういうのを見るとイベントスタッフをやっていてよかったと
つくづく思います。

tessyu.jpg

全てが終わり、撤収です。
やっぱりちょっとだけ淋しいですね・・・。

2日間、本当におつかれさまでした。
長谷川塾長も言っていましたが、
終わったあとのみなさんの顔が輝いていたのが
すごく印象的でしたね。
やり遂げた充実感がひしひしと伝わってきました。
現場実習を終えて、みなさんの結束も固くなったような気がします。

次回はこの現場実習の反省会を行い、
企画書提出です。
みなさんがどんな企画書を作成するのか、
すごく楽しみにしています。

現場実習、本当に本当におつかれさまでした!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ibentojyuku.blog72.fc2.com/tb.php/8-3e8496f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まっしゅさん、記事UPお疲れ様です。
楽しみにしてましたよ~。

Arcshipの皆様には2日間、ホント大変お世話に
なりました。お礼申し上げます。ご迷惑もたくさん
お掛けしました。m(__)m

イベント塾の同期のみなさまも、2日間お疲れ様でした。

1日目は舞台袖にお邪魔して、仕事をさせていただき
ました。現場の雰囲気が良くわかりました。
少ししか仕事してませんが、リハーサルのバタバタ具合
には目が回りそうでした。でも、凄く面白かった!

初めての経験だったので、見るもの・することが全て
が新鮮で、とても刺激的でした。中倉さんがアーチスト
と接する絶妙な距離感、とても学ぶものが多かったです。
ちょっとした声かけで、本番前のアーチストの緊張が
ほぐれるんでしょうね。

2日目はうって変わって、会場班。外会場警備では
陽だまりで遊ぶファミリーをみながら、マッタリして
しまいました。舞台袖のピリピリ感とは対極。でも
これも「イベントの顔」としての、大事なお仕事。

見知らぬお客様に、ご挨拶。はじめは緊張しましたが、
1日やったら、自然と声が出るようになった自分に
驚きました。

佐々木さんに、声の掛け方を教えていただき、自然な
感じの対応が出来るようになり、嬉しかったです。

この2日間で、塾生のツナガリが強くなったと感じました。
これからも、2月のイベントまで(その後も)頑張って
いきましょう!

■mixiにある「イベント塾・裏ブログ」に
■写真をたくさんUPしておきました。是非どうぞ!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11297657&comment_count=7&comm_id=1350956

(mixi会員で無い方は、メールをいただければご案内を
 お送りいたします。「裏ブログ」が見れるようになります。
 現在、メンバー5名。メールは捨てアドレスでもOKですヨ。)

長文で、失礼しました。。。
Posted by さんぽ@DEPATIKA at 2006.10.30 22:28 | 編集
ゴメンなさい、アドレス間違えました。
こちらです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11850904&comm_id=1350956
Posted by さんぽ@DEPATIKA at 2006.10.30 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
