--.--.--



2006.12.26

今年最後の授業!!



みなさん、ごきげんよう☆
イベント塾今年度最後の授業が、12月23日(土)に
「音楽のまち・かわさき」推進協議会横会議室で
行われました。
今年最後の授業、自然と力が入りますねぇ・・・。

061223_1154~0001.jpg


まず今日のメインは何と言っても、告知用チラシ。
みんなの投票で、チラシの背景の色は
温かみのあるピンクから黄色のグラデーションになりました。
あたしもこの色がいいな~と思っていました。
タイトルの色、キャッチコピーなど、
着々と決まっていきましたね。
1番、決まらなかったのは表面のコピー。
最初に目に入る文章ですので、かなり重要です。


午後も全体ミーティングをやって、
その後は各班にわかれての作業。

061223_1440~0001.jpg


少しずつ、各班の作業も進んできましたね。


061223_1441~0001.jpg


大詰めのチラシです。広報班、幹部、事務局で、
話し合いが進んでいきました。

もう少し修正が入り、いよいよチラシの入稿ですね。
年明けには出来たチラシをみなさんに配布できると思います。
楽しみに待っていてくださいね!
ではではみなさん、よいお年を☆


Posted at 17:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.19

2006年も残りわずかっ!

061216_1040~0001.jpg

いやぁ~もうすっかり年末ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか??
年末の慌ただしさの波に乗り遅れているまっしゅこと海野です。

061216_1039~0001.jpg


イベント塾の授業が、12月16日(土)に行われました。
今日の目的は何と言っても、出演者の決定☆
チラシを年内に入稿するためには、今日中に出演者を決めなければっ(汗)
061216_1216~0001.jpg



…でも、無事に決まり一安心です。
企画班のみなさん、おつかれさまでした。
かなり豪華な出演者になってのではないでしょうか?


その後は、実施計画書、スケジュールなどについて話し合いました。
卒業イベントがどんどん具体化してきましたね。
年内の授業はあと1回です。
心残りがないように、頑張っていきましょう~!!

061216_1225~0002.jpg



061216_1225~0003.jpg

061216_1218~0001.jpg


Posted at 12:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.14

本格的に始動!!



みなさん、ごきげんよう☆
イベント塾の授業が12月9日(土)サンピアン川崎で
行われました。
今回もまた、卒業制作に向けての準備です。

yamada22.jpg

いつもホワイトボードに書いてくれる山田さん。

先週に引き続き、出演者交渉、司会、当日の演出などについて
話し合いました~。

butai.jpg


午後からは各班に分かれて作業。
これは舞台班。当日の舞台演出や
タイムテーブルについて話し合っているのかな?

kikaku.jpg

企画班。
私も企画班に参加したのですが、
出演者候補、アンケートの項目などについて、
いろいろ話し合いました。

koho.jpg

広報班。
告知チラシのデザイン、広報計画などについて
話し合っています。

okuyama.jpg

チラシ・ポスター制作担当の奥山です。
事務所でも頑張って制作しています。

kannbu.jpg

最後に幹部のみなさま。
いつも頼もしいみなさんです。


年内の授業はあと2回となりました。
よい年を迎えられるよう、ラストスパートをかけて
頑張っていきましょう!!
次回12月16日(土)は「音楽のまち・かわさき」推進協議会横
会議室で10時~行います。
寒くなったので、体調にはお気をつけください。


Posted at 10:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.03

Yokohama HOOOD!!#6ファイナル



みなさん、ごきげんよう☆
まっしゅこと事務局の海野美紀です。
「Yokohama HOOOD!!#6ファイナル」が12月3日(日)に
横浜ブリッツで行われました。

今回はどど~んと画像をUPしちゃいます☆


butaihannnyuu.jpg

舞台の搬入を終え、舞台班ミーティング中です。

gakuyauketuke.jpg

楽屋班、出演者受付待機中・・・かな?

isudashi.jpg

会場班イスだし。これが一番大変でした・・・。

buppan.jpg

物販の装飾。クリスマスにあわせて派手に装飾しています。

gakuya.jpg

楽屋班ポップ作成中。
ポップスター児島さん、ここでも活躍中。

hayashi.jpg

20代の部、林隆平さんサウンドチェック中。

komennto.jpg

今回は出演者の方に、コメントを書いてもらいました。

sotokaijyou.jpg

外会場、装飾中。

megumi.jpg

司会のめぐみさん。

orikomi.jpg

今日一番のヤマ場、チラシの折り込みです。

uketuke.jpg

受付開始です!


pisumon.jpg

ゲストのピストルモンキー(ズ)さん。

daihyou.jpg

塾長、終演のあいさつ。
残念ながらあたしは聞くことができませんでした・・・。

syuen.jpg

終演直後のロビーです。

last.jpg

あわただしい1日でしたね。
イベントを終えるたびに味わえる充実感。
一度味わったらやめられません・・・。
みなさん、1日おつかれさまでした!!



Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.02

音楽著作権講座☆



みなさん、ごきげんよう☆
事務局のまっしゅこと海野美紀です。
イベント塾第9回目の授業が12月2日(土)に行われました。
今日のメインは何と言っても
「音楽著作権講座」

takahashi.jpg


JASRAC横浜支部支部長、高橋和久氏に来ていただき、
音楽著作権について学びました。

seityou.jpg


事前に提出した質問事項、ひとつひとつを
丁寧に答えていただきました。

mtg.jpg


午後からは卒業イベントの準備。
今日は出演者候補、イベントタイトルなどなどについて
リーダーの知見さんを中心に話し合いました。

tirashi.jpg


その話し合いを聞きながら、私の隣で制作担当の奥山が
チラシ制作を開始。
いいチラシができるよう、頑張っていきますので、
みなさんもどんどん意見出してくださいね。

さてさて明日はいよいよ
「Yokohama HOOOD!!#6」ファイナルです。
朝早いので、遅刻しないでくださいね~!!
Posted at 23:13 | 未分類 | COM(1) | TB(1) |
